梅の花が咲きはじめ、少しずつ春を感じる季節になりました。
先日、スタッフでつくる親睦会〝あざみ会〟の新年会を開催しました。
あざみ会は年に2回、日頃お世話になっている各ホテルにて開催しています。
今年は、新大和税理士法人 代表社員税理士 平野 豊先生をお迎えし、
税についての理解を深める機会となりました。
平野先生は、北陸税理士会元会長で、現在は日本税理士会連合会相談役、
2016年には藍綬褒章を受章されている素晴らしい先生です。
戦国時代の統治戦略や、現代のゴシップニュース、ふるさと納税まで、
「税」という平野先生ならではの視点で、ユーモアを交えながら深く読み解くお話は大変興味深く、
30分間があっという間に感じられるご講演でした。
講演の後は、ホテルの美味しいお料理を。
いつもお客様に提供しているお料理はこんな味だったのか!と、勉強する機会でもあります。
四川料理なので、辛いお料理が苦手なスタッフは、
水を大量に摂取しながら「ヒィ~」と悲鳴をあげつつ、愉しそうでした。笑
また、ホテルの営業のかたからはサプライズの演出が!
同ホテルで毎年開催される宴席で、日本酒の飲み方を競う「酒仙番付」という催しがあるのですが、
その時に獲得した横綱にちなんで、豪華な飾り付けと、お酒も振る舞われました。
予期せぬサプライズに感動します。
また会いたい、また来たいと思う、心に残るサービスだなぁと
沁み沁み感じ入る演出でした。
宴中は、永年勤続表彰や抽選会など盛りだくさんの内容で、
笑いあり、涙あり、学びあり、旅立ちありの、充実の2時間。
偶然、レースのワンピースを選択した3人は
窓際で大はしゃぎ。笑
皆、輝いています。