良い習慣~日々の選択

先日、少し遅い新年会を開催しました。
講演会講師は、ナレイプアラニの竹澤さえこさん。
お母様と共に北陸3県でフラ教室を開設し、現在600名の生徒さんを率いています。

いつお会いしても、太陽のような明るいエネルギーに満ちている竹澤さん。
そのエネルギーの源に触れたいと思い、ご講演をお願いしたところ、
快く引き受けてくださいました。

竹澤さんのお話の中で、ハッとした言葉がありました。

『心が全てに現れる』

指先に、つま先に、体のすべてに、心がにじみ出るのだと。
どんなに技術を磨いても、心の在り方は隠せない。

竹澤さんはそうきっぱりおっしゃっていました。

そして、その心の在り方は、
良い習慣の積み重ねの中で研かれていくのだと、教えてくださいました。

 

良い習慣とは、何なのでしょう。

人はいつも、どんなときも、選択をして生きている。
時に良い選択は、〝抵抗感〟〝違和感〟を生み、
行動に移すには、〝強い意志〟〝勇気〟を必要とします。

ついつい〝まぁいっか〟〝また今度〟という選択の繰り返しになっていないだろうか。

でも、私達はどちらを選ぶこともできる。

良い習慣とは、
自分を信じ、抵抗感や違和感を乗り越え、
喜びを得る選択ができる自分を、育んでいくことなのだと思います。

オープニングでは、サプライズで熟練の生徒さんたちが駆けつけてくださり、
美しい「愛のフラ」を踊ってくださいました。
長年教室へ通っている、弊社社員も飛び入り参加です♡

心震える学びを、本当にありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP