夢を叶える方法

今、あなたは誰と暮らし、誰と語り合い、
誰と共に生きていますか。

あなたの周りを見回してみましょう。
あなたの現実をしっかり感じてみましょう。

あなたは空想の中で
もし自分がこんな自分だったら、
もしこんなふうに素敵な人が現れたら
自分は幸せになれるかもしれない、
と思っているかもしれません。

けれど、もしあなたが、
今ある現実と向き合っていないのなら、
あなたの現実を変えることはできません。

夢を見るのは素晴らしいことです。
望みを持つことも素晴らしいことです。
けれどそれらを、
空想と混同しないようにしましょう。

夢や望みはインスピレーションからやって来る
ワクワクする直観です。
空想は、現実と向き合えない人の
逃げ道でもあるのです。

どんな人生を望んでいるかを見る前に、
まず自分がどんな思いで毎日を過ごしているかを
知りましょう。
身近な人を理解したり、
大切にすることから始めましょう。

自分に対して愛を与えていたら、
あなたの周りには
愛を与えてくれる人がたくさんいるでしょう。

もし愛を与えられていないと感じるのなら、
自分が自分に対し、
愛を与えていないのだと気づきましょう。

いつか自分のやりたい仕事で
成功出来る日が来ると空想し、
動けずにいるのなら、
あなたは自分自身をみくびることをやめ、
自分の能力や才能を
もっと世の中へシェアリングしていきましょう。

あなたはどんな思いで過ごし、
誰とどんなことを与えていますか。
あなたがあなたでいる、
そのままの自分を明らかに見てみましょう。

未来は「今この瞬間」の連続です。
自分の人生を変容させるためのカギは、
いつも、今の自分、今の現実にあるのです。

関連記事

PAGE TOP