北国バンケット

お客様に喜んでもらえる心からのおもてなしを

北国バンケット・サービスは昭和50年に創業し、
これまで一流ホテル及び料亭での宴席、各種イベント等にバンケットレセプタントを派遣し、確かな信頼と実績を積み重ねてまいりました。
 平成27年、北陸新幹線が開通し、ここ石川の地は「国際文化都市」として国内・海外からの注目度がますます上昇し、
私たちレセプタントに求められるサービスの質も、よりレベル高いものになってきております。
こういったニーズに応えられるよう、より強く美しく、皆様に愛される企業を目指し、
平成28年に「株式会社 北国バンケット・サービス」として新たに歩み始めました。
定期的な接遇マナー研修に加え、年に数回様々な分野から講師を迎えた講習を行っており、
知識、経験、マナーを身に着け、レセプタントそれぞれが持つ個性が輝くようサポートしております。
 私たち北国バンケット・サービスが提供するレセプタントは、
会場に気品と華を添え、主催者様に代わって大切なお客様をおもてなしさせていただきます。

 北国バンケット・サービスは、昭和50年の創業以来、多くのお客様、お取引先様に支えられ、今日に至ることができました。改めて日頃のご愛顧に心より深く感謝申し上げます。
 2016年7月から新体制でスタートし、たくさんのお言葉を頂戴しました。もちろん激励のお言葉だけではありません。厳しいお言葉もありました。
 そのお言葉の中に愛情や期待があり、そのお気持ちに応えられるよう、お客様お一人おひとりの心に沿ったおもてなしとは何か、その実現のためにすべきことは何かを、日々考え追求していく所存です。
 北国バンケット・サービスが大切にしていきたい「おもてなし」は、お客様に声をかけられる前に、自ら考え行動することです。

 そのためには常にお客様に目を配り、気を配り、そのご様子を汲み取る細やかさ、思いやりの心が不可欠です。その心を育てることを何よりも大切にしていきたいと考えております。
 私自身レセプタントとして10年以上務めてまいりました。現場での経験を活かし、知識や技術に磨きをかけ、お客様の心に寄り添い、訓練の行き届いたコミュニケーションでおもてなしができるよう、レセプタントの育成に力を注いでいきます。
 まだまだ道半ばではございますが、お客様に愛され、地域に貢献し、輝く女性を育てる企業をこれからも目指してまいります。

株式会社北国バンケット・サービス
代表取締役 橋本 美里

PAGE TOP