自立のエネルギー

先日「数字を体感する」という
ワークショップに参加しました。

「1」てなんだろう?
「2」てどんな状態?

まずは「1」。
力が入りすぎていると、軽く押されただけでもふらつきますし、
力が抜けすぎていても、当然ふらつきます。

押されても倒れないのは
どんな立ち方だと思いますか?

1は自立。
外の世界がどれだけザワついていても
揺るがない自分でいられるエネルギー状態です。

ぜひ家族や友人と「1」をやってみてください。

頭でどれだけ考えてもわからないことが、
身体を動かすと、ハッとしたひらめきと同時に
深いところで理解できるのだから、不思議です。

今年はまず、基本の1を大切に、
2(受容)や3(創造)も楽しみながら
実生活に活かしていきたいなと
ワクワクしています。

関連記事

PAGE TOP