ジャーナリングのすすめ

年末はジャーナリングをしました。
まずは開きたくなる素敵なノートを用意♩

何をするかというと、

①仕事
②パートナーシップ
③健康・美容
④勉強・スキルアップ

これらについて、
2020年に得たもの、2021年に得たいものを
好きなだけ自由に書きます。

例えば①仕事なら、

・2020年仕事で学んだこと、得た豊かさは何ですか?
・仕事で嬉しかったこと、感動したことは何ですか?
・2021年新たにやってみたいこと、つながりたい人は?

などなど。

思いつくまま書いていると、
忘れていたことをありありと思い出したり、
大切な想いを追体験できたり、
新しい解釈が生まれたり...

2020年はコロナもありましたし
苦しい思いをたくさんしたはずなのですが、

すべて感謝になり、
力になっていることに気がつきました。

気分が高まるノートやホッとする飲み物、
心地よいメロディ、美味しいおやつをお供にして、

シールを貼ったりイラストを描きこんだり、
引き続きかわいいノートを作成中です(^^)

関連記事

PAGE TOP