表現力教室 Ⅱ〜 My Thema

昨年に続き、9ヶ月連続講座
『印象美®︎な大人の表現力教室』に参加。




同じ風景を見て感動したとしても、
「なぜ感動するのか?」は人それぞれ。

この「なぜ?」の部分がその人らしさ。

なぜ?を深め、表現するためのことばを
年齢も職業も様々な女性たちと共に
情緒豊かに探求する旅が、始まりました。



今期、私のテーマは「話しことば」の探求。

ここ一年、SNSやブログでの投稿を通じて
「書きことば」の表現を探求してきたけれど、

話すことと書くことは、
伝え方も伝わり方も全く違う。

話したことは後々修正が効かないし
その場で生まれて、その場で消えてゆくもの。
そして、ライブな表現はウソをつかない。

今日からの9ヶ月
愉しみです。

もっちりとした歯ごたえがおいしいカヌレ。
西山シェフ手作りのスイーツも
愉しみのひとつ。







関連記事

PAGE TOP