求人募集が始まりました

5月からの繁忙期に向けて、新規募集を始めました。
この記事を読んでいらっしゃる方の多くは、
レセプタント®という仕事に少なからずご興味を持たれた方だと思います。

レセプタントって何?どんな仕事?

様々な疑問をお持ちだと思います。

そんな皆さんに、少しでも魅力をお伝えできればと思います。

レセプタントは、
ホテルや料亭などで開催されるパーティーの空間に、
私たち一人一人の存在で華を添え、各種イベントの進行が
スムーズかつ効果的に進行するようサポートします。

お客様のご案内、誘導、飲食等のサービスを万全に務められるよう、
「おもてなし」に関わるあらゆる知識、技術を習得した
女性接客業務員と言えます。

ホスト側の意図に沿った充分な「おもてなし」が実践されるためには
「笑顔」「身だしなみ」「立ち居振舞い」といった、目に見える〝外面〟の美しさと、
「やさしさ」「心配り」「知性」といった、目に見えない〝内面〟の美しさが必要です。

これらは女性の魅力であると同時に、性別を越えた人そのものの魅力であり、
その人らしさを形づくる要素でもあります。

〝伝統〟〝品格〟を備えた一流のホテル・旅館で、各界の様々な方々と出逢い、
これら要素の研鑽を積むことができるのが、レセプタントという仕事です。

敷居が高いと感じ、不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社スタッフは、皆、初心者からのスタートでした。
年齢も学歴も様々です。

弊社では、少人数での研修制度があり、仕事の現場では、
多くの失敗を味わい乗り越えてきた経験豊かな先輩方が、
あたたかくサポートしてくれます。

そしてもう一つ、一回のお仕事で得られる報酬も、大きな魅力のひとつです。
様々な働き方がある中で、ご自身のライフスタイルに合わせ、効率的に働くことができます。

高給=価値がある

だからこそ、その価値にふさわしいサービス、それ以上のサービスを提供できるよう、
私達自身も様々なことを学び、挑戦し続けていきたいと考えています。

互いにサポートし合い、高め合える仲間が待っています。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

※「レセプタント」はJBBC(日本バンケット事業協同組合)が所有する登録商標です
  組合員企業のみが使用できる名称です

関連記事

PAGE TOP