素敵なこころ遣い

いつもの甘味処で、ぽけーと読書をしていた日。

時折眠りそうになりながら、
新芽をついばむ雀や、揺れる水面や
きらめく新緑に見とれながら
心身ともに脱力する至福の時間。

さぁ、帰ろうと席を立つと、知人の女性に偶然出会い歓喜♪
お話を聞くと、私のあとに入店し、
少し離れたカウンター席にいらっしゃったのだそう。

私が本を読んだり考え事をしているのを見て
声はかけずにおこう、と思い、
ご自身が大好きな「ぜんざい」を私のために注文してくれているところでした。

なんて素敵な心遣い。
お気持ちに甘えてご馳走になりました。

初めてのぜんざい。
優しさが沁みて、本当に美味しかった。

関連記事

PAGE TOP