まいにち哲学

哲学者たちの言葉が日めくりで詰められた本。
真理を云い得た短いことばから、薫陶を受けることを日課にしています。

今日の言葉はアリストテレスのものでした。

 

一羽のツバメが春をもたらすわけではないし、
一日で春になるのでもない

 

すぐに良い結果や変化を得た経験があると
ちょっとうまくいかないと投げ出したくなるけれど
地道にコツコツやってこそ身につくし、
日々の鍛練は思いもよらないところから
プレゼントを受け取ったり、渡すことにつながったりする。

外は明るく、陽射しはあたたかく、
よ~し!と気合を入れなくても気分は上向きになる季節。
投げ出していることに再チャレンジ!と決意した朝。

関連記事

PAGE TOP