表現力教室final〜表現力ってなに?

第1期の最終日を迎えた表現力教室。
それぞれの最も伝えたい一冊を紹介する
final presentation。

私が紹介した本は『さよならのあとで』。
この世を去った私から、あなたに贈る42行。
死と向き合った1ヶ月。
私を支えてくれた一冊です。

最終日は、紹介した本をプレゼント交換しました。
読むのが楽しみ♪

レッスン後は皆でX’mas ディナー。

レストランエンヌでのお食事は初めて。
鰤、香箱、帆立、鯛、エゾシカ、柚子、etc
オリジナルプレートに彩られる
麗しい一皿の数々。

美味しいお料理に集中して無言になったり 笑
意外とスピード感ある食べっぷりだったり 笑

プレゼンの緊張感から解き放たれ、
おなかペコペコ、すっかりリラックス。

美しい空間、美しいお料理、美しい女性たち。
忘れ得ない思い出を、心に薫きしめる時間。

 

振り返ると、
表現力ってなんだろう?
そんな問いから始まったように思います。

私が思う答えは、
表現力は伝える力と受けとる力。
そして、どちらも相手に向けて贈られる
愛の表現だということ。

 

人前に立つ時も、聴く側にいる時も、
変わらず愛を贈り続けてくれる
敦子先生。

みなさんと過ごした9ヶ月、
来れば必ず元気になる、
楽園のような場所でした。

素晴らしい時間を
ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP