感染症拡大防止に関する取組み

OUR NEW ACTION


今、時代は新しい世界を生み出そうとしています。
人々の創造性は止むことなく、日常を変容させてきました。
一方で、決して変わらないもの、守り続けたいものがあります。
それは、〝会いたい人に会いたいときに会えるしあわせ〟です。
このしあわせを守るため、私たちは安全・安心の観点から
新しい基準を制定いたしました。
「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「おもてなしの心」の3つです。
大切なひとと、笑顔で豊かな時間を育むことができますように。
私たちは精一杯の対策をしてまいります。

 

衛生管理

【 レセプタントの手配 】
以下の項目に当てはまる場合は手配いたしません
· 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
· 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
· 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国·地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合
· 当日、発熱や風邪の症状がある場合(当日朝の検温·報告を義務付け)
· 上記の他、開催会場·お客様から行動指定がある場合はその基準に沿って手配いたします

【 会場内での対策 】
· マスク、フェイスシールド、マウスシールドのいずれかを着用いたします
開催会場やお客様のご要望で別途対応が必要な場合はご相談させていただきます
· 入退場時のアルコール除菌、実施補助を積極的に行っています
※開催会場、控室への出入りの際もアルコール除菌を徹底しております

【 身だしなみ 】
· 毛髪が落ちないようヘアセットを美しく整えます
· 就業中に顔や毛髪は触りません
· オープナー(栓抜き)は随時消毒いたします
· ユニフォーム·衣類のクリーニングを徹底し、清潔に保ちます

ソーシャルディスタンス

· お客様やスタッフとの会話の際は正面を避け、側面から十分な間隔(最低1m以上、可能であれば2m)を保ちます
· ドリンクの受け渡しやお酌については、トレーを使用するなど、開催会場やお客様のご要望に応じて対応いたします

おもてなしの心

· 日々新型コロナウイルス感染症に関する最新の知見取得に努めます
· 皆さまの安全・安心を第一に考え行動いたします
· マスク着用であっても笑顔を絶やさず、あたたかな心配りでサービスいたします
· 物理的なソーシャルディスタンスを保ちながらも、心のディスタンスは離れません
· 元気な皆さまにも、お疲れの皆さまにも、明るく健やかなエネルギーを届けます


弊社が所属する日本バンケット事業協同組合は、皆さまに安心してレセプタントサービスをご利用いただけますよう、
経済産業省及び内閣府の承認のもとガイドラインを制定いたしました。

PAGE TOP